スラムダンク”の盗用で漫画絶版に

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/publish.html?d=18mainichiF1019m140&cat=2&typ=t


検証画像
http://wibo.m78.com/clip/img/79460.jpg
http://wibo.m78.com/clip/img/79434.jpg


講談社
http://www.kodansha.co.jp/info.html


んな事いわれてもなあ、バスケみたいな人数の多いコマとか資料なかったらかけないわさ
まあ それをうまく描くのがプロなんだろうけど
マンガからのトレースはいかんよな。インスパイヤーどころじゃないわさ
動画とかスポーツ雑誌をつかいませう
週刊誌の編集者で人気が出ない連載作家にドラゴンボールの単行本渡してこのとおり描け!!って言ったとか言わないとか話ありますし〜
某マンガ家の背景とかマール社のまんまやんけーってのもあったし


新田たつお先生なんかはわしゃあ資料がないと電柱一本かけんのじゃあ〜って言ったそうで噂ですけど。


ん!?思い出した。
昔、ずーっと温厚で笑顔がたえない某先生がある作家の話になったとたん
あいつ俺のコマパクりやがって!!と憤慨してたなあ・・・
(某先生って伏字になってませんな(w)


こっちの方が気になるな
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/scandal.html?d=18gendainet07118300&cat=30&typ=t