講談社漫画賞発表

ouji_kn2004-06-14

http://www.kodansha.co.jp/award/h16_manga.html

ぶっちぎりで少女部門で”のだめカンタービレが獲りました。おめでたい!
もっと人気出てほしいよなあ。こんだけいい作品なのに。
こんだけハマルのは、一時期の”papa told me”以来ざんすよ。
とにかくめでたい最新刊9巻でたばっかだしね。
他社の少女部門も獲れればいいのになあ。
ちなみに小学館集英社の”ラブ★コン
集英社この手の賞はないみたい。


一般部門で今号で終了した”バジリスク”が受賞、めでたい!
候補作で”クッキングパパ”があったがこれが獲ってたら
講談社の住所をアルカイダに売るところでした。
次回作は風太忍法帖、原作を読もうと思ってますが読解力が無いのか
さっぱり読み下せません。


去年の少女部門受賞作”ハチクロ”はついていけなかった


過去の講談社受賞作
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SC/PrizeInform?SHOUCD=505
小学館漫画賞
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SC/PrizeInform?SHOUCD=493