龍が如く

エロゲーすらさっぱり売れないこのゲーム業界不作の時期に
24億円をかけた壮大なプロジェクトがセガから発表された”龍が如く”である。

http://ryu-ga-gotoku.com/

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050823/ryu.htm


もうマジャじゃないけど「はぁ?!」である。
日本でしか売れないような内容のゲームで
24億円ですよ!24億円!!もうシャンムーですよ!!


で、この24億円が広告費やら人件費まとめてはいってるとして
予想のペイ本数は”70万本”ですら〜!
ウイニングイレブン並にうれないときついですな。


たぶんターゲット層は哀川翔主演のレンタルビデオを借りてる高卒ワーカー層だとみたが
そんな人でPS2のゲーマーって70万人もいたか?


サミーさん、パチンコ屋感覚でゲームは売れませんぜ〜


おまけ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/03/20040803000032.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.08/20050803145029detail.html