岡八朗師匠死去

吉本新喜劇といえば、”岡八朗花紀京”のコンビが一番に決まってるだろうがああ!!(俺認定)

関西のお笑いのお手本!! マスターof新喜劇!!
現代ではなくなったどっしりとした演技もよかったです。
いまの新喜劇は脚本も演出もずいぶん軽くなりましたなあ。
当時はライバルに藤山寛美師匠の松竹新喜劇があったから高いレベルの喜劇がみれたのですが
やっぱり喜劇は最後にぐっと泣かせなきゃダメよ!!


吉本退団後、TVにたまに出演されてたが大病してすっかりおやせになり
みてるのも結構痛々しかった、後ろで巨人さんが泣いてたもんね、
花紀京さんも体調が思わしくないらしいので心配です。


こんな時、木村進博多淡海)が元気やったらなあって
木村進がいたらここまで新喜劇のレベルが下がってなかったと思う。
http://homepage1.nifty.com/fujii-seikotuin/kimura.htm


新喜劇の歴史はここ参照してくだされ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokirin/jyoshimoto/


 船場太郎さんって今、大阪市議なの?しらなんだーーーー
http://www.jimin-osaka.com/maibo/senba.html


オール巨人 ブログ(やってたんかー笑)
http://allkyojin.seesaa.net/