岡部騎手引退!

ouji_kn2005-03-10

ごくろうさまでした。
私にとっては神様、岡部様!!の岡部騎手です。
当然、岡部騎手の著書は全部読んでおりますし、目の届くところに”馬、優先主義”は置いております。

NEWSではシンボリルドルフの岡部騎手で報道されてますが、ルドルフだけじゃありません、
数えたらキリがないくらいに名勝負がありました。


ケガさえなければいくつまで乗ってるかわからんくらいの騎手道を極めた人ですので
無事に下馬できてッホとしております。いまだに岡潤一郎ショックから癒えてませんので。


引退後は調教師をすると思ってったんですが、なにやらフリーで活動するそうで
岡部調教師として育てた馬が見たかったので残念ですが
今後の活動にサプライズを求めて期待をしております。
土曜競馬中継 北野まことが4月で交代だそうで、もしかして?


近年のライバルと言えば武騎手ですが
レース中の逸話といえば
追い込んできた武の馬、ケツをつつかれる形の岡部騎手
武「おらー!!どけやーー!!!」と大声だして突っ込んでくる武
岡部「わーかかっちゃう〜かかっちゃうよーーーー!!」馬の心配をする岡部騎手
レース中は正反対の二人であった・・・