電車でみつけたちょっといい話

JR京都線に乗ってると
新人女性の車掌さんが研修を受けていた。(メガネっ娘
で、あまりにも素人臭いのでながめていると
ベテラン車掌さんと一生懸命、指差し確認やらたどたどしく車内アナウンスをしている
ドアを開けるのもボタンを押してるんだけど開かなかったりみてる方も心配である。


めずらしいので車内の人もみんな注目していた。


メガネっ娘車掌さんは駅途中で長方形の紙をだしてJRのイベント告知アナウンスをはじめた。
「ただいま〜JR西日本では〜冬の〜 きゃあー」
え?
その時、電車が大きく揺れて立てていた紙が下におちてしまったのだ。

ドジッ娘だあ!!!

ドジっ娘メガネ車掌さんはしゃがみながら紙を読みつづけている。
読み終えるとちょうど次の駅に入る所でまた指差しをしていた。

がんばれ〜!!と心の中で応援してしまう。
これを鉄っちゃん連中がみたら萌え〜とか騒ぎまくるんではないだろうか


ドジっ娘メガネ車掌さんもガンバってるんだからおいらもがんばろーっと