みたい五輪競技

ouji_kn2004-08-16

さてオリピックですよ。
で、個人的にみたい競技といえば”近代五種競技”
ええさっきまで知りませんでしたよ。そんな競技


で、近代五種競技とは、
1912年にクーペルタン男爵が考えたとんでも競技で
19世紀、フランス兵が戦果を報告するため、馬で移動し、銃と剣で戦い、泳いで海を渡り、走って丘を越えたという故事に由来しているそうで・・・民名書房っかつうの〜!


http://athens.yahoo.co.jp/guide/rule/pent.html


・射撃(エアピストル、10メートル、20発)
・フェンシング(エペの一本勝負)の総当たり戦
・水泳 200メートル自由形
馬術の障害飛越
・マラソン 3000メートル走(4種目の最高得点の選手からスタート、2位の選手、以降の選手は、得点が時間換算されたタイム後にスタートし、ゴールした順位が最終結果となる。)


で、驚いたのがこれを一日でするそうで・・・うわー過酷・・・
当然、日本の代表選手はいません。
どうみても、おもっきり金持ちのボンボンが出る競技です。


欧州の金持ちのボンがメダル独占するのもわかる気がします。
貧民国・なりあがり国は代表選手すらたてれないでしょう。


そらアメリカとかがこの競技を廃止にしようとするのがわかるわ・・・
わざわざ馬術も射撃も水泳も出来る会場をおったてなきゃいけないし


これの女子競技、金持ちのヨーロッパのお嬢様が戦うのが、みてえええええ〜〜〜〜