でたよ、クレーマーの人が

ouji_kn2004-06-04

有害図書撲滅の日記
http://plaza.rakuten.co.jp/yuugaitosyo/diaryall

自分の人生が退屈したり何かがしたいが趣味も思想もなく、ボランティアはめんどくせえと言う人がハタと思いつく大それた行動、有害図書撲滅。

昔、和歌山のド暇な主婦が家族を役員にして反有害図書団体を作り、
出版業界に大打撃を与えた事がありました。
一番ピークの時のエロ漫画雑誌は”へそから下はすべて白塗り”というもう何してるかわからん状態でありました。
で、当時流行っていた女性運動(女性議員が増える)と連動して有害図書撲滅ブームが起こり、毎週ヤンジャンのパンチラの回数を数えたり、乳首が描いてあると騒いだり、もう死ねよ!って時代になってました。


おかげさまで現在は猥褻の規定”小陰唇より内側はかいちゃダメ”とか明確になった分だけしたい放題になっております。天敵の森山議員(自民党)もいそがしくていじめてこないし。
んがしかし、2004年出版界の大不況!
CD・本ともに数人のアーチスト・作家はミリオンに達するが残りの90%は
飯も食えんという状態。
そんな状況にこういう人が現れたとはまったく不快である。


セブンイレブンの棚に雑誌がおけなくなると推定3万部以上のダウンが予想されます。
もし撤去に成功したとしたら、こういう人はそれだけでは一般人の生活に戻るわけないのです。あらゆるクレームをつけてくる可能性があります。
クレーマーはそういう病気なのです。やれ深夜のTVはくだらない番組が多いから放送するなとか永谷園東海道五十三次のカードは紙の無駄だ!とか


おかげでTVを観て御覧なさい、「アニメはTVから離れてみましょう」だの「この食材はスタッフで食べました」とか「このシーンは合成シーンで動物に危害を与えていません。犬畜生は正しく飼いましょう」
アダルトビデオでは野外プレイなのにテロップで「スタジオで撮影しております」
なんですと!!


もう!むっき〜〜!! 食品の偽装ラベル撲滅運動に行けよもお!
北朝鮮に行って横田めぐみさんをつれて帰ってこいよ!!
いじめかっこ悪い!!


それはそうと、ゴルフってさあ、玉飛んできたり危ないよねえ、森林伐採とかも問題だし禁止にしましょう!
スノボ・スキーも雪だるま作ってる子供との接触事故が多いし禁止!
あ、なんかむかつくからエンタの神様とかオンエアーバトルみてるヤツは死刑ね。
これ決定!